タグ別アーカイブ: 合法ドラッグ

合法ドラッグとは?

合法ドラッグとは、違法でない、つまり法律に基づく取締りの対象になっていない薬物。麻薬と同様の効果を持つ物質を指す。合法ドラッグとも呼ばれる。厚生労働省は違法ドラッグと呼称している。使用者は、人体に対し違法な麻薬より危険な可能性もあるのに、遵法精神を持っているからこそこれらの物質を使っているとの意味を込め、遵法ドラッグと呼称している。対応する法律が無いため、所持や摂取、売買は禁止されていない。ただし人体摂取目的に販売した場合薬事法違反となる。アダルトショップやインターネット上で、法に抵触しないよう、クリーナーや芳香剤、研究用試薬、観賞用などと謳って販売されていることがある。しかし、いかなる名目であっても、人体への摂取を目的として販売すれば違法である。合法ドラッグの該当性基準は明確ではない。吸飲や経口等で摂取し、幻覚を感じる、興奮する、ゆったりする、酒のように酔う等の効果を持つ薬物と言われている。例として、強い効果を持つ合法ドラッグであった2C-T-7は五感の歪みや幻覚を感じ、弱い効果を持つラッシュは数分程度の間酩酊感を得る。日本において、合法ドラッグが登場し始めたのは1990年代の後半とされ、2000年頃インターネットの普及などに伴い濫用が広がったとされる。

▼分類
合法ドラッグは、その化学構造や性質、形状などにより大まかな分類がされている。
法ドラッグの多くは試薬などの名目で販売されている。これらはケミカルドラッグと呼ばれ、デザイナードラッグと同意の用語として使われる。場合により、スマートドラッグとも呼ばれる。形状は粉末状の物が多く、液状や錠剤の物もある。結晶状の合法ドラッグは計量器を使わない場合正確な計量が難しく、使用者にはオーバードースの危険が伴う。摂取方法は主に経口である。フェネチルアミン骨格を持ち、幻覚剤としてレクリエーション目的に使用される合法ドラッグは、フェネチルアミン系と呼ばれる。トリプタミン系と同様、多数のドラッグがフェネチルアミン系であり、アンフェタミン、メスカリン、MDMA、MBDB、2C-B、2C-T-7などは覚せい剤もしくは麻薬指定されている。興奮剤的作用をする物が多く、覚せい剤やエクスタシーのデザイナードラッグと評される。観賞用やお香などの名目で販売され、レクリエーション目的に使用される植物や植物加工品などの合法ドラッグはナチュラルドラッグと呼ばれる。ナチュラルドラッグにも、遅効性のドラッグが多く存在し、オーバードースの危険が伴う。有効成分がトリプタミン系やフェネチルアミン系に分類される物も多い。摂取方法は経口や喫煙である。麻薬指定された著名なナチュラルドラッグはマジックマッシュルームである。マオウやエフェドリンが含まれている薬物はエフェドラ系と呼ばれる。主に、ダイエット薬やサプリメントなどの名目で販売され、1990年代からアメリカ合衆国を中心に流行し始めた。マオウ自体にエフェドリンが含まれていて、エフェドリンはフェネチルアミン系であり興奮剤的効果を持つ。また、エフェドリンは多くの国で規制物質となっている。日本でも、質量比10%を超える製品は、覚せい剤取締法により、覚せい剤原料として規制されている。亜硝酸エステルを主成分としている合法ドラッグは、ニトライト系もしくは亜硝酸エステル類と呼ばれ、お香やクリーナー名目で販売されている。気化したドラッグを経鼻摂取する。使用により酩酊感が得られ、オーガズム時に摂取するとその快感が上昇する。著名な物はラッシュ。使用により血圧低下が起こり、循環器に障害を残す場合がある。

▼日本において
取り締まりはおもに厚生労働省により行われる。また、それぞれの地方自治体による条例でドラッグを取り締まることができ、東京都による取り組みが著名である。地方自治体の条例に基づく取り締まりは保健所もしくは警察が実施する。日本には、後述するアメリカ合衆国の連邦類似物質法に相当する法律がないうえ、現行の法制度では規制物質の一括指定や包括指定を行えないため、合法ドラッグを取り締まるのが比較的困難である。2005年2月25日以降は、厚生労働省による合法ドラッグに対する取り締まりが強化されている。合法ドラッグとされる薬物の中には、化学的構造が覚醒剤やLSDに似た物質、トリプタミン系やフェネチルアミン系のような麻薬や覚せい剤と同系列の物質も多々あるが、完全には同一でないため新たに麻薬若しくは覚せい剤指定しない限り規制することは出来ない。そのため以前では、個々の麻薬・覚せい剤の指定をした後、麻薬及び向精神薬取締法・覚せい剤取締法での規制対応が主たる取り締まりであった。しかしこの強化により、芳香剤、研究用試薬、観賞用などの名目で合法ドラッグを販売をしている輸入販売業者に対して、薬事法に基づく指導・告発も併用した取り締まりを行うようになった。これにより、業者の多くは広告掲載や販売を停止し、日本における合法ドラッグ市場は縮小しつつある。この取り締まり強化は、厚生労働省による関連行政への通知にて徹底された。この通知では、摂取目的で販売されている合法ドラッグは薬事法違反にあたることを明言している。厚生労働省は「合法ドラッグ」の呼称を「違法ドラッグ」に切り替えた。これは2005年9月22日に行われた厚生労働省主催の検討会「第5回合法ドラッグ対策のあり方に関する検討会」中で、提案された意見に沿った物である。同検討会は、合法ドラッグは薬事法にもとづけば違法であるとの考え方のもとで、呼称の切り替えを提案した。2006年「薬事法の一部を改正する法律案」の提出と薬事法改正2006年3月7日、第164回通常国会に厚生労働省は「薬事法の一部を改正する法律案」を提出した。これは、「合法ドラッグ対策のあり方に関する検討会」と「医薬品販売制度改正検討部会」の提言を踏まえて提出されている。改正案提出の理由として「医薬品販売制度などの見直し」と「合法ドラッグへの対策強化」が挙げられた。6月8日に改正案は可決され、6月14日に公布された。「合法ドラッグへの対策強化」としての改正法は2007年4月1日に施行された。この改正により、合法ドラッグ対策として「指定薬物」という新たな区分が設けられた。危険性の高い合法ドラッグを厚生労働大臣は薬事・食品衛生審議会の意見に基づき指定薬物に指定することが出来る。そして、指定薬物は医療等の用途を除いて製造や輸入やその広告が禁止され、行政は指定薬物の検査・廃棄・回収・立入検査などを行える。また、指定薬物の製造・輸入・販売・授与・販売・授与の目的で貯蔵・陳列には罰則が設けられる。この改正薬事法により、指定薬物の栽培、生産に精製や蒸留、個人輸入や販売などは、明確な犯罪となる。また、「指定薬物」への指定は麻薬や覚せい剤の指定より短期間で行われるため、行政は合法ドラッグに対してより迅速に対策を取る事ができるようになる。

▼東京都による取り組み
東京都は合法ドラッグへの取り組みとして、東京都薬物の濫用防止に関する条例を制定した。この条例は「合法ドラッグ条例」ともよばれる。2005年3月31日に公布され4月1日に施行、6月1日に運用され始められ、日本の地方自治体では初めてとなる合法ドラッグに対する条例となった。この条例では大麻取締法、覚せい剤取締法、麻薬及び向精神薬取締法、あへん法及び毒物及び劇物取締法における規制物質ではなく、向精神作用があり濫用に危険性が伴うドラッグのうち、濫用の危険性があるもしくは濫用されているドラッグを、東京都知事が「知事指定薬物」に指定することが出来る。知事指定薬物は製造、栽培、販売、授与、販売又は授与が禁止され、2年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金がこの条例における最大刑となっている。知事指定薬物への指定対応は、国の対応に比べて短期間で行われている。そのため東京都において2C-I、MBDBなどは、国より先に東京都知事指定薬物として規制された。

▼アメリカ合衆国において
アメリカ合衆国におけるドラッグの取り組みをおこなう法執行機関は、アメリカ司法省麻薬取締局であり、部分的に食品医薬品局や連邦捜査局が執り行う。また、それぞれの州法及び市法に基づき、それぞれの法執行機関がドラッグに対する取り組みをおこなう。(関連:アメリカの警察、アメリカ合衆国の政治)連邦法としては規制物質法があり、それに連邦類似物質法(Federal Analog Act)が内包されている。規制物質法は、薬物を5つの分類(スケジュールIからスケジュールV)に分け、それぞれの取り扱いを規定している。また、連邦類似物質法はスケジュールIおよびIIに、化学的もしくは薬理作用が類似した物質を取り締まることが出来る内容となっている。アメリカでは日本語における「合法ドラッグ」にあてはまる概念として、「デザイナードラッグ」と言う言葉がよく用いられる。しかしながら、「合法ドラッグ」と全く同じ意味ではなく、主にケミカルドラッグである合法ドラッグを言及する際にこの用語は用いられる。ウェブ・トリップ作戦(Operation Web Tryp)とよばれる麻薬取締局による作戦行動が2004年に行われた。これは、2004年7月21日に終了し、10人を逮捕している。規制物質法におけるスケジュール及び規制されていないものの連邦類似物質法に照らし合わせれば合法性に疑問がある、トリプタミン系及びフェネチルアミン系ドラッグを流通させた疑いのあるウェブサイトの調査を目的としていた。ウェブサイトの売買は、「研究用化学薬品」の売買として知られるようになっていた。これらの販売は、合法的な産業目的や研究目的よりむしろレクリエーション使用の為に行われており、「研究用化学薬品」の名目は事実の隠蔽を意図した歪曲的な表現であった。5つのウェブサイトがウェブ・トリップ作戦により取り締まられ、管理者が逮捕された。これらのサイトを以下に示す。
なお現在合法ドラッグは脱法ドラッグと言われています。

広告

初心者はちゃんと焚けてなくてって場合が多い。

びびって十分な量吸わないで合法ハーブなんて効かねーとか言う奴は結構居るなw 少しでも飛ぶ感覚が掴めるってのもあると思う。まぁある程度の量焚けば関係ないけどね。
耐性が少ないのは確か。でも確実にある。合法ハーブにもある。
合法ハーブは耐性強い気がするなぁ。2日連ちゃんとかで炊くと全然キマらんくなる。規制前のやつでも数日連ちゃんいくと確実に飛びにくくなってたわ。
亀レスだけど、目薬はサンテFXneoのV+ってのがおすすめ。
みんなどんな仕事してるんだろう。
俺、お店やっとります。自分の給料バイトに負けましたw
日本で需要あんのか?
かなりあると思う。
カフェインレスコーヒー、アルコール0%ビール、ニコチンレスタバコこれら全て需要ある。業者の人ビジネスチャンスだと思うが。
本当に上げた例同様に需要があるなら何でJTとかはそれに参入しないんだよw
規模が違うだろ。
脳みそとエトラン届いた。
脳みその感想
形状:フワフワ
香り:まぁ許せる範囲
持続時間:耐性有るのかわからないけど1.5H位
何吸っても普通に出かけれるんだが、これは今までの(規制後)合法ハーブにしては深くいく感じ。まぁ、ボクは何でも普通に出歩けるので外で待ったりしたいなら準備してからの方がいいかも?
クラブ用に音特化の欲しいな・・・
脳味噌よさそうだね。ブレイズと一緒に買っとくか。
良いね。
幸せだよね。貴方は24歳の男だね。慎重は172ぐらいかな?多分O型、いや、絶対にO型。貴方みたいな良い人がA型な訳ない。
規制前とか規制直後の合法ハーブだと人によって細かい違いはあったけど評価とかがだいたい同じだったのにね。
最近の合法ハーブはレポ見てもいまいち掴めん。品質が揃ってないのか、そもそもネタが糞なのか。
真剣に言うけど、今の合カンナビは全然ダメの失敗作。良い良い言っているのは業者だから騙されないようにね!と、新カンナビに期待!!
品質のばらつきじゃないよ。このスレの状況が悪化しただけ。自分で買って試せば、どのコメが信頼できるか大体分かる。
目薬のVisine(バイシン)の赤買って使ってみな。
すでに嗜好品として合法とされているものと比較しても意味がないと思うが。
合成カンナビフリーの合法ハーブとかか。
軽い酩酊感がある本当のナチュラル合法ハーブと思ってるんだけど、違うの?
規制前のホットスタッフで気絶するぐらいODしてから合法ハーブを辞めて、それ以降の効きが悪くなったんだが、これも耐性かな。
耐性って身体的な慣れもあるだろうけど精神的な慣れもあるんだろな。まったく同じ高さの飛びでも以前体験した記憶があるだけでだいぶ変わりそう。
合法ナチュラルハーブ流行り出して段々質が悪くなりつつ。お香のように黒く煙たかったです。
最近発売されたものエトランゼ、ブレインは、煙が白く効きが強く純正度が高いように思います。
エトランゼ+ブレインを1Lペットボトルで水抜きボング。
ペットボトル内煙真っ白
形状:モフモフ
効果:アッパー だけど重力あり
香り:ハーブ系
持続時間:早く持ち上げてくれよく効く かなり長め
味 香りが良く成り 咽が渇かない。
エロ(ケツオナ>前立腺逝き)に使える。
タチ、ウケ両用です。
ブレインの評判も固まってきた感じだね。俺も買うんでレポるわ。

最終的には自分で真偽の判断を

以前は合法ハーブのレポは、叩いてるヤツもいたけど、業者じゃなさそうってのもあって参考になってたからな。
過疎ってるからこそ、数少ない書き込みの真偽の判断が重要になるんじゃね?
糞コテの意見だろうが同じ人物が酉つけて継続的に発言を続けてればある意味刷り込みで読み手は影響を受けてしまう。そいつの発言内容が正しいか間違ってるか関係なく、一貫しているだけで正しいと思ってしまう。これは洗脳の理論と同じ。別にこの糞コテが洗脳しようとしてるなんてありえないんだが、そのつもりがなくとも読み手は無意識に影響を受ける。要するに糞コテの自意識なんざ要らないってこった。
糞コテかどうかは、おのおのが判断すればいい。
コテが無い状態で、1人の人間が継続的に方向性を持って発言したら、沢山の人間が同じ方向性の意見を持ってるって読み取れちゃうから、俺にとっては、よほどたちが悪いんだが。ただ、そんなに熱くなるような話題でも無いし、俺当事者じゃないから
割とどうでも良いんだが、話が続くな~
自分語りにコテいらないだろ、合法ハーブのレポするときだけつけてくれ。端的にいえばこういうこと。その方が荒れないし建設的だと思うが。
賛成。
コテ反対派の理由が、いまいち見えてこないんだが、なんでコテで書き込まれると不満なの?納得出来る理由があれば、「なるほどね~」で終わる話なんだが。
くそみたいな合法ハーブしかないからレポートみてもへーってとしかおもわなくなったな。
有用な情報かそうでないかを、コテでも判断できる訳だから、単純に便利だろ。過去この板での話だが、無用な書き込みしている輩にも、コテを付けてもらってNGワードで排除しようなんて話も出てた。(現実味が無い程度の話だったけど)つまり、無用な情報垂れ流すヤツもコテで書き込んでたら、それはそれで便利。合法ハーブのレポ以外でもコテで書き込んでいれば、そのコテの好みや焚き方なんか分かる事もある。業者かそうでないかの判断も付きやすい。なんか、すげーコテ推進派みたいな話になっちゃってるけど、別にみんなコテで書いた方が良いって言ってるわけじゃなく、コテで書きたいヤツはコテで書いてりゃいいじゃん。コテ毛嫌いする必要無いんじゃね?程度に考えてる。
なんで俺、こんなマジレスしてんだ?結構どうでも良いんだが、なんかキリが悪くて書き込んじゃうな。
なんか違うな
コテなんて使いたい奴は使えばいい程度の極めてどうでもいい代物なのによくそこまで細かいことを気にして必死に是非を語れるもんだな。そんなオツムで合法ハーブなんて焚いて大丈夫か?
全く問題なく上手く付き合えてる人はそれで良いと思う。そういう人はこれからも合法ハーブをやればいいと思う。
合法ハーブによる後遺症を感じていて、少しでも止めたいと思う人。合法ハーブの飛びを一通り理解して遊んで、今はマイナス面が大きく出てきたと感じた人。少し依存しているな、無いと嫌だな、不安だな、と感じる人。合法ハーブ以外の楽しみが消えてしまった人、または合法ハーブが無いと色々楽しめない人。ヒキコモリ、無職、ニート、将来が心配なフリーター、暇な大学生、うつ病傾向の人。次を最後のトリップにして、もうやめておけ。人生の大切な時間を、合法ハーブ漬けで過ごしていると損するぞ。俺は2回ハマってしまった。1回目はニートだったから1年を無駄にした。2回目は働きながら週末、3ヶ月やってヤバイと思って止めた。副作用、マイナス面は確実にある。合法ハーブ程度で~とすぐ火消しに来る奴はまともに働いていないか、業者だろう。初代から見ているが、確実に副作用やマイナス面や依存は毎回報告されている。特にスパゴ時代は副作用やマイナス面のレポが沢山あった。業者も存在しない頃は火消しも殆ど無かった。業者が増え始めたと同時期、火消しレスが増えた。
皆が感じている副作用や問題。抜いている時でも思考にモヤがかかる。この状態は、判断能力が低下している。考えるスピードが遅くなっている。俺は数ヶ月抜いてやっと、正常な思考能力に戻ったと感じた。正常になった今では、モヤってた頃が怖すぎると思える。こんなに俺の頭はクリアだったのか!と喜んだ。『なんだかモヤモヤして嫌な感じ』『思考がまとまらない』『やる気が起きない』『とりあえず合法ハーブやるか』という感じになってないか?これは危険なサインだぞ。人生を長時間無駄にする無限ループにはまっている可能性がデカイ。信じられないくらい怠ける。ボケーとして、合法ハーブを買い続ける、吸い続ける。やるべき事は、明日にしよう。とにかくコレが1番危ないと思う。
合法ハーブが無いと楽しくない、という思考。普通の人は、合法ハーブなんて無くても楽しめます。合法ハーブをやる前のあなたは現に楽しめていました。俺も止める時にこれが1番キツかった。キマって音楽を聴くのが大好きだった。耳が進化して全ての音を聞き分け、展開に感動した。部屋がクラブになった。やめたらこの感動を味わえないと思うとめちゃめちゃ残念だった。合法ハーブならではの世界と決別するのは辛かった。だけど、辛いのは決心したその時だけで、合法ハーブをやめれば段々ただの思い出になる。そして全く執着しなくなる。安心しろ。シラフで音楽も映画もゲームもセクロスも普通に楽しめる。金を貯めて海外で本物をやるのを目標にしてもいいかもしれない。 ディズニーランドに毎日行ってちゃダメってこった。
肺と喉へのダメージ。わけのわかんない雑草とケミカルパウダーを燃やした煙。ヤバイにきまってる。ヴェポライザーでも使わない限り、相当なダメージがあるのは感じていると思う。どんなに良いボングやヴォルテックスで濾したって煙だ。原価激安の粉末を極少量ガラスパイプなどで煽ればキマるのに、大麻風にして業者が儲ける為に雑草と混ぜている。体力や呼吸機能が明らかに落ちたと感じた人もいると思う。真っ黒な痰が出続けるというレポも見かけた。COPD(慢性閉塞性肺疾患)になったりしたら、ODで呼吸が苦しいどころじゃなくて一生酸素ボンベ背負うかもしれないぞ。
他にも色々な問題があると思う。俺は合法ハーブで生活習慣が崩れたり、マンチで激太り、ODが原因で軽いパニック発作を発症、金欠、抜け毛、など散々だった。
やめたい奴は今すぐやめるんだ。上に挙げたこれらのリスク全てから開放されて、普通に戻るんだ。不安や体調不良が全部消えるんだ。メリットも確かにあった。でも今はデメリットの方が大きくないか?業者がブログや新商品で購買意欲をそそるけど、殆ど飛びも同じ具合でつまらないだろう。そろそろシラフの世界に戻って来い。
ちなみに合法ハーブはめちゃめちゃ簡単に作れる。溶剤にカンナビノイドを溶かして雑草と混ぜて乾燥させるだけ。本当にパケ含めて原価は数百円行くか行かないかだろう。業者にとってこんなにボロい商売は無い。数種類しかないカンナビノイドの濃度や配合を変え新商品を作る。後はパケを替えるだけ。こんなのに新商品だ!新たな方向性!とか言って数千円払うのはアホらしいだろう。業者は俺らの事を馬鹿で情弱な依存者=金づるとしか考えてない。漫画買ったり映画館行ったほうが充実する。それじゃ、抜け出したい人は頑張れよ!!
合法ハーブがやめたいけどやめられなくて人に相談するやつなんかどこの平行宇宙の話だよ。
ちなみにウコンは短期的には体によいが長期的には肝臓壊す。合法ハーブ等よりよほど体に悪いのでみんな注意な。
ブロッケンとヘイズ(白)の組み合わせはカニ味噌超えてる気がする。
ヘイズはいい合法ハーブには違いないよ。どれと比べていいとかは個人の好みだろうけどね。
一番効きが強そうな合法ハーブと一番時間が長そうな合法ハーブを組み合わせたらこうなったわけだが、カクテルの考え方としてはこれが正解なんじゃないかなと割と自信アリ。ブロッケンを途中でほどよく追えばかなりいい感じ。ヘイズ長いよ。時間だけなら一番長いと思うマジで。
俺が言ってたのが実際効けば業者と勘違いされないだろ。むしろ業者以外の発言なら情報得られるから俺は合法ハーブ論言う奴いても問題ない。つーかここってそういうスレじゃないのか?
あまり気にするな。けど、必要以上に荒れる方向に話を持っていかないが吉。なるべくレポ中心にしてくれるなら個人的には構わないと思う。
糞だらけだからこそ数少ないまともなものを探すわけですよ。
「コテ使ってる=馴れ合い目的」と勘違いしてるが顔もわからない奴と馴れ合う気はないぞwただの自己主張の自己満だから気に入らなければNGにでもして無視してくれ。
レポとはちょっと違うがラッシュトリップはまとめ買いが店によって価格が違う。
3600×5=18000が5個買いで17000、16500、16000と系列一緒でもショップによって異なる。17000で買った俺は負け組。

働きものは頑張れよ。

規制前の合法ハーブと比べれば劣るけど、俺はエスケープ意外に良かったけどなあ。VJのDVD観てて面白かったから、目と耳にはそれなりに効いてたと思うよ。あと、評判って良くないけど シャングリラネオもそれなりに楽しめた。規制後の合法ハーブは高さもなくて、抜けも早いけど、まあ翌日の仕事に悪影響出さないから俺は満足だなあ~。
もう二度と合法ハーブなんか焚きません。
こんな糞合法ハーブを規制したところでどうなるんだろうね?執行にかかる費用は、みんなの税金からなんだよね?
突っ込まれてバレたから重さをちゃんと3Gにする為にやり直してるんだろw
躁鬱なんで抗鬱剤は飲んでない。スパダやダスピは平気だったのにな。まぁ 潮時なんだろうな。
商品別口コミをまとめた新しいまとめサイト作ってます。使い勝手や商品数はさておき毎日更新するんで忙しい人とかに見て欲しいです。
少しでも役に立ちそうな書き込みはまとめてくよ。
エスケプとループ売り切れ。けっこう早かったな。
結晶(パウダー?)は確かに付着しまくりですよね。
そうなんですよね。基準を何とするかが問題ですよね。
内容量に関しては心あたり無いなら釈明すら必要無いだろうに。
「内容量が少なくてメール送った、返事が来ない!の当本人じゃねーか。
商品買って2.5しか入ってなかった。メールも返信無い。って言った当本人だよな。
もうありふれてるだろうが合法ハーブの比較レポ。
銘柄:エスケープ
効果:なんとなく重いアッパー
香り:ケミっぽい匂い
持続時間:2時間
音:★★
視覚:★★★★
皮膚:★★★★
エロ:★★
マンチ:★★★
って書いてて思ったけど十人十色だよなwただ、普段超早漏のおれが何故か15分近く持ったなw決して気持ち良くないわけではない。あと他のと比べて抜けが良くない気がする。ところで、ぶれいずってどうなん??
支援あざっす。仰ることよくわかりますが、全部は拾いませんよ。
お前等やってることアウトローな癖に、やたら過保護だよw嘘を嘘と見抜けるやつだけ見に来てくれたらいいですよ。
ガンジャマンスペシャルの項ひどすぎwそのままのせんな。
とりあえず召しはやめたほうがいいんじゃね?書き込み減るかも知れん。
この時間は全然平気なんだ。夕方から決まってくる。メニエルとかにでもなった気分。
支援します!
同じようなまとめサイトがあっても無意味。更新が遅いだけなら、それで事足りる。
有用な独自性があるなら別だけど、見た感じなんら変わらん。
基準をアクシナとかも微妙。アクシナもう焚けないヤツが多いのにそれ基準だったら、懐古厨のアクシナ美化だったり、アクシナ知らないヤツ、今もアクシナ焚いてるヤツと、基準がバラバラ。たとえばブレイズをALL★3とかで評価した方が、評価にバラツキが無いだろう。異論反論どうぞ。
確かに普通のというか、デパートだったり新聞社だったり証券会社だったり堅い業界でも業者の喧嘩はあるのはわかる。まして、アウトロー的なこの板で、アウトロー的な業者が紳士協定を守るなんてのはないと思う。
アンチ合法ハーブというかアンチ合法ドラッグな人なら、まあ、信念としてわからなくはないが、そうでないなら非常に迷惑というか、規制をそんなに強化したいか?と思う。
そう、そういった独自性があるのなら存在価値があると思う。
全国どこでも手渡しで個人的に買うこともでき、売る側がそれだけのリスクとコストを持っても利益になる、違法なものと違って、合法ハーブは、ヘッドショップはあるけど、実店舗を出すコストとリスクを考えると存在するのは数店舗で、買うならネットが完全に主流な上にユーザーもそう多くないから、普通の業種ではありえないんだけど、ネットでの業者の宣伝なり工作なりが、マジでありえてしまうんだよね。特定業者のちょうちん記事が載ってるブログが実際あるように。
確かに現実的にはSNSは、そういった、匿名による操作があまりできないようになっていて、合法ハーブという単語を聞いたので、初めてGoogleで検索して、これはすごい合法ハーブだ!と書いてるブログを見たので買いましたというようなことはなく、わざわざコミュニティ検索で合法ハーブにたどり着く人だと、すでにユーザーの人だった人が少なくないだろうし、情報がある程度正確ではあると思うなあ。
そう。かなり偏った意見言ってるヤツ、これ業者だろ!とか思って日記とか見ると、ああこいつ業者じゃ無さそうだな。こういう意見もってるヤツがホントにいるんだな。って分かる事もあるし。
JWH-200の効き目が~とかいった話はまず出ないだろうしね。
まあ、めんどくさいよね。誰かが作ってくれたら協力します的なポジションで勘弁。
こういうものは自力で開拓していくもんさ。まとめとかちょっと勘弁してほしい。
言い出しっぺだけど、その意見に賛成。検索でヒットしなくても、規制の流れが速まる可能性高いし。
思いつきで書き込んじゃ駄目だね~w

つーかよく見たら50gからかよ…手が出せん

もうさ、最低限のレポのみにしようぜ。
業者の自演あるから、複数レポは必要だよ。
ハーモニーレポ。規制後の合法ハーブは宇宙歩行のみ。 アッパーな感じで掃除が楽しかったよ。iphoneのゲーム1時間ぐらいしてた。最近のゲームはすごいなぁってつぶやいてた。マンチくるね。ラーメン屋をはしごできそうなぐらい。エロはレンタル屋のジャケ見てて勃起。結構いける。もうチョイ長いといいかも。俺はこれぐらい好きだなぁ。それにしても最近のは辛いのが流行りか?
そーいうのはセッティング次第だ。
固形の詳細ほしいな。
焚きながらレッドブル飲んだやついるか?レポよろ。
いるよーシラフん時と大して変わらんかった。ブースターにはならないね。なんかスッパイし。
ごめんよ。どうだった?起きてからでもいいから合法ハーブのレポ頼む。
ブースターになりうるものってやっぱり酒?追い炊き以外でな。
とにかく甘酸っぱく感じる飲んでるのに飴をなめてるかのように甘く、すっぱく、口に残る。ブースターにはならないけど悪くもないよ。
レッドブルは上げる、レッドブルは元気になる。レッドブル最高!って思いこめるならブースターになるかも。
所詮合法ハーブってそーいう思いこみとかセッティングでしか効きの違いってないしね。
そう言えばレッドブルにコカインが入ってたってニュースあったな。ブランドイメージ的にはプラスのニュースだよな。どっちにしろああいうのは気分の問題なんだから。
蠍 悪くはない 時間もまぁまぁ長いよ。毎日焚いてるオレでも追い炊きすればガッツリ効く。なんとなく量が少なく見えるのがムカつくくらい。
得意気になってレポしてる初心者や業者の謳い文句を信じてる馬鹿に教えてやるが、今は使える物質は限られていて、合法ハーブなんか成分はどれでもほぼ同じ。効果に変化があったり質がどうこうなんてレベルの差異はない。結局は物質の所有量くらいしか変化のつけようがない。だけど何故、次々に新製品を出すか?ってのは馬鹿が新製品をすぐ買うから。そして歌い文句を工夫したり捏造レポをあげればすぐ売れるから。結局は思いこみやセッティング次第、本人次第なんだよ。
あったねwでも日本で売ってるのは日本仕様でコカインは全く入ってなかったよね。コカインレッドブルのんでみたかったなぁ。
おはよう、ベゲタミンB2錠飲んでこの清々しい寝起き。みんな起きてるねー、耐性ってのはこんなもんだよ。
レッドブルは昔ビンに入ってるのがあって炭酸が入ってないのもあったよ。今はお決まりの缶入りだけだけどさ。結論から言うと血糖値がアガるw後はカフェインと栄養分の塊みたいなもんだからね、気分次第だよ。ウォッカとか入れて結局お酒でブーストされた感じかなあ。個人的には好きだけどチューハイ飲んでも同じかな。
合法ハーブの耐性はすごいよ、良く効くけどね。梵とは違うね。
ほかに何かあったらドウゾー。
018とか規制されたのって余り知られていないのか?
疑問なんだが、エトランゼ=フェアリーだとしたら、なぜ某店しか扱わない(扱えない?)んだろう・・・。ともかく期待しているw
思いこみやセッティング次第で効果が変わるのはもちろんだが、物質その物が良くないと効果も良くない。規制された018単体、規制されてない073単体を、同じセッティングで使用しても効果は全然違う。新製品を使った事が有るが、カンナビ以外の物質も使ってるような効きだった。規制前はカンナビのみ?規制後は073、200、250とか+カンナビ以外の物質を使ってる?
眠剤のODのせいか、焚いて過食って酒飲みまくってたせいか、今日すんげーだるい。その割に多分耐性で前ほど飛べなかった。くやしい!ビクンビクン。
LOOPやっぱいいわ。チョイ多幸ない?これ。
LOOP最悪だった。
合法ハーブに多幸感とか馬鹿じゃねーの。んなの思い込みだよって言われるの覚悟して言うが、俺もループで多幸、ちょい感じる。
可哀そうに…
ちょっとだけだけどあるよなぁ?
それは少幸じゃねーのか。
お~い 誰か 座布団やっとくれ~
10代~20代、もしくは30代~40代、または50代~60代の人物っての思い出した。
みんな体は大丈夫?? 俺は侍とジェロで耳鳴り心臓バクバクなって不安な時ストレスを感じた時フラッシュバックみたいになって約1ヶ月やばかった。喉がなぜかたまにピクつく。昔は毎日のように合法ハーブを炊いてた。 今あるやつで心臓バクつかない奴ないかな?
でも、みんな気を付けてBAD入ったらごめんな。 
badって言うのかストーンになるのはまあいいかな。
軽く動けないのがなぁ・・・ スパダは結構動けたんだが。
合法ハーブで幻覚は一回あったな。アクシナを1パケ焚いたら幾何学模様が見えたw
1パケ焚くって意味がよく分からない・・・
ジェロ焚くんだが熱あって風邪引いてるんだけどやばい?
俺もある。合法ハーブを抜いて三週間くらいだったのに突然視覚の中心 右あたりにこれみたいなのが右に繋げて長くした物が青く写ったことがあった。あと頭が急にガクーンってのも一回あった。
規制後の合法ハーブでも吸い比べれば明らかに違いはあると思うんだがなあ。合法ハーブ以外をやった事のある奴らからしたら些細な差にしか感じないだろうがその差を普通に感じる事が出来る奴もいるだろう。
まーそうだけと合法ハーブでも紙的な思考の変化とか草的気持ちよさはあるよね。
突然合法ハーブのぐにゃぐにゃした感じになったり、寝てたら突然気持ちよくなって起きることはある、とくに困ってはいない。

前の会社で書留の配達やってたけど

その時は速達に意味はなかった。基本的に書留は離島でない限り、17時までに持って行ったものは、翌日届くのね。だもんで、配達日が早くなればいいっていう意味の速達じゃないんだわ。じゃあ何が違うの?っていうと、配達時間が午前中になるってだけ。つっても、昔の話だから、今は知らんけどね。
エスケープきた。だがレポはしない。
レポレポうるさいって言うのに着たかこないかのレポとかもっといらなくない?w合法ハーブを焚いたレポもたのんますわ。
まず今二日焚いてなくて風呂上がりでのレポ。んで、一つまみを焚いたんだけどなかなかいい。もしかしたらこれスタッフじゃないの。匂いはスタッフをかなり控えめにした感じ。トビもそんな感じ。スタッフよりは楽しい感じだな。
ループオーダーしたけどまだこないでござる。
してくれてんじゃんw
俺は、大声も出していないし、顔も真っ赤にはしていないぞ。嫌だったら合法ハーブなんて買わなければいいと言うが、このスレや業者の日記などを読んで、既に買ってしまった、騙された人が大勢いると思う。
これ以上詐欺被害者を増やしたくないから書いただけなんだが、人によって効果が違うと言う意見もあるが、あまりにも違いすぎるぜ。極端に言えば、塩を甘いというようなもの。
売れなくて苦しいのは分かるが、情報操作で騙して儲ける事はやめてほしい。もう、買わないよ。
見えない敵と戦って楽しい?
敵とは思っていないが、見えないのがここ。
逆に見えたら怖いw
結局、そう言われたらどうしようもないのはわかってる。だけど、最近の業者どうこうってレスが俺は嫌いで見るとテンション下がるんだけど、何もしなきゃ、何もかも変わらないのも事実でしょ。
シャドーボクサーかお前は。
昨日スコーピオンをレポした者だけど、スコーピオンいっちょまえに抜け悪いわ。まだボーッとする。効きはイマイチなのに抜け悪いのはマイナスポイントかもね~オレは抜けの良い侍キングのが好きだ。
正直思うんだけど、もう合法ハーブを買わないならここ見なくてもよくね?
つーか、これから夜勤めんどくせー。
みんなが待ってるレポは、エスケープだろうけど俺もレポ待ち組なんであしからず。
ループレポ投下。
良くも悪くも、ホットスマイルプレミアム。コスパ良いのは相変わらず、そしてフェアリーやホットスタッフほど高さは無い。ホットスマイルプレミアムとループのハーブ見比べたけど、素人目には違いは無いように見える。ループのが若干効きが長かった気がするけど、最近抜いてたから耐性が無くなったと考えれば腑に落ちる。変わったのは、パケのシールだけかな。決まりながらパケ見るのが楽しかった。
レポ乙。とりあえずまともに使えるレベルの合法ハーブが一つ復活と。
会社休んでエスケープの最中。キマってるんで変な事書いたらごめんな。味は竜に近いかも。久しぶりに深い所に行った気がする。竜、虎、侍、スマイルインスパイア、スマイルプレミアム、ホットスタッフよりも深いと思う。規制前までは行かないが・・・。これからお笑い番組見る。見ながら吸うから、またレポするわ。
普通に買えたよー2日くらいで届いた。
たしか、他の店にも置いてあるとこあったはず。
病院いけよ・・・
ちょいエスケープに触れてるけど、大体同じノリだね。
エスケープ、ドエロで笑った。脳みそが射精するッ!
…おいおい 言いすぎだろ??
ループだけさっき頼んだ俺は負け組か?そうなのか?
今すぐエスケープ注文すれば、送料2度取りされないかな?
製品のパッキングで夜勤?w
以上じゃなかった、異常ね。突っ込まれる前に訂正しておこうっと。
俺は逆にループ頼まなくてエスケープにして良かったと思ってる。プレミアムは体に合わなかったのか抜けガ悪くてだるかった。
どうでもいいが海外の合法ハーブ業者もこんな感じで否定されてんのか?向こうはもっと大人じゃないか?自分のフォーラム持ってる合法ハーブ業者もいるし。
エスケープでキメセクのレポ頼む!エスケープでキメセクのレポ頼む!とっても大事な事なので2回いいました。
アクシナが苦手だったので逃亡じゃなく回転買ったのは正解だったかもしれん。
キメセクのレポだと、シチュエーションの描写が必要だぞ。取り合えず、エロと聞いてポチってみた。
ふぃ~、ブレイズポチッタ。
ループ大当たりかも・・・
ループ、スマイルプレミアムと変わらないんじゃ無いの?
エスケープ=スタッフ
ループ=スマイルプレミアムでOKなのね?
レポ待つのめんどくさいから両方ともポチっちゃったよ。あとでレポするわ。
スタッフスタッフってみんな言ってるの規制後の方ですよね??ややこしいんで「スタッフインスパイア」で御願いします。
ややこしいのはお前だw
スパイス系以外初めて。しばらく忘れていたが学生は今春休みなんだな。オレも学生時代に合法ハーブがあったら、花見とかで楽しんでたろうになぁ・・・

フェアリー最初にやったとき最悪っだった。

魂と肉体が離ればなれになり違う次元に行ってしまって戻ってこれない感覚になりそれが波のように苦痛をあたえながらずーとループする恐怖にやられた。
俺もはじけてジェロやったとき魂と肉体が離ればなれになるのあった。臨死体験ってこんな感じかなっておもったり。怖かったけどそこまで苦痛はなかったな。
耐性がついたのか今はそこまでならない。強いって言われてる合法ハーブを焚いてもぼーっと酩酊する程度。
やっぱ楽しいのがいいよねぇ、笑顔が一番だよね。ジーニー・アクシナ・・・・楽しかったなぁ。
喫煙具っていつのまに汚れてるよねぇ。
俺はパイプなんだけど、掃除方法は電子レンジでチンして温めた状態で掃除してますよ。
合法ハーブやってみようかなーと思ってたんですが、煙草吸ってない人じゃないとあんま効かないと聞いたんですがどうなんでしょうか・・・・当然自分は煙草吸ったことないんですけど。
問題ない。俺はタバコ吸わない。
どうも。効かなかった人がたまたま吸ってなくて、合わなかったってところでしょうか。
煙草吸ってなくても効くと思いますよ、私は煙草吸ってるんですけど、禁煙した状態で焚いた事あるんですけど、その時は効果ありでした。普段煙吸ってない人だと、ムセルかもしれないから焚く時は少量ずつが無難かと思います。大量に焚かないようにしてください。寝ますので返信できません。楽しめる程度に合法ハーブは焚いてください。おやすみなさい。
煙草吸わない人は喫煙に抵抗あるからガッツリ吸えない=効かないだと思われる。チマチマ肺や喉の負担にならない程度に効きの様子みながら数回吸えばいいと思うよ。
ぶっとんでる、なう。
酒飲んでアルティマー焚いたらなんか最初の自分に悲しくなった。
やばいガンギまってチャットやって相手を怒らせてしまったー俺は自分の書く文章にうけてゲラゲラ笑いながらやってたんだけど。
キメてからのチャットまじ禁止だな。しかし、他人を求めてしまう。
オレは逆にタバコ吸わない奴の方が吸う奴よりキマるって聞いた事あるけど。根拠はわからんが。ちなみにオレもタバコ吸わない。
あれじゃない、タバコ吸わないやつはけむを肺に入れる感覚がわからんからじゃない?
ふかしちゃうってことね。
今度出る合法ハーブ6種類って、何で発売が同時期になってるんだろ…?最初の謳い文句からすると、3種はAMGとは別のメーカー品でしょ?何かおかしさを感じないのかな…?自分だけ…?んで、蠍は何となくだけど、上記6商品のサンプル品を成分検査して作ってそうな気がするんだよね。でも、いつも通り、リーフも雑で、調合も雑っぽい予感がする。
無礼図とか出す予定の所が前AMGなんかな?
新しい方向性とかw別にいまの方向性のままでいいのにw糞ですって言ってるようなもの。
前にジャマイカンゴールドのことネガティブに書いたけどやっと乗りこなせるようになった。いまはパッケージのイラストまで愛らしい。
ブレイズは規制前にサンプルでもらったけどそこそこよかったような。
合法ハーブが売り切れなのでブースターだけを注文。単体だけでも使えると説明書きがあったけど、直接着火で合法ハーブと同じような効果があるのでしょうか?タバコに混ぜた方が効くのかなぁ?
タバコの先に付けるのが楽でいいと思うよ。
何となく同意見です。パッケージに書いてあるURLに行ってみたけど、ダミーっぽいサイトでしたし。と言いつつ出たらソッコー注文しますがw
この業者はあっちこっちのスレに宣伝貼ってるだろ?胡散臭いから、俺はここからは注文しない。
きめてる人もきめてない人もどちらもうまくやってね。
顔真っ赤だけど大丈夫か?
酒じゃやっぱ飛ばないなぁ。マジパウが半分くらい残ってるけど、単体で吸ってみっかなぁ。
ムシキングってどこのショップでも売り切れだけど、本当に入荷するんだろうか?実は違法成分が入ってて没シュート掛かっちまったのかな。
最高の1日だったので報告。
夕方 バイアグラ0.25→合法ハーブ→本サロ→マック→ホテルで休憩。
夜 またバイアグラ0.25→合法ハーブ→本サロ→ホテルで吉野家の牛丼弁当とビール。で今ホテルからです。
いや~、本サロの女の子巨乳で最高だった!
途中のマックw
ムシキングは来週くらいに入荷するってメール来てたぞ。安心しろ。
安心したw良く眠れそうだ。
彼女はジェロニモがいいって勧めてくるんやけど、俺ムシキングのがいいからさ。
ムシキングってネーミングが流通してオラうれしいぞ。
一服したいけど明日は微妙な予定が・・・はぁ。
そういうときは逆に、明日一日乗り切ったら今吸うより耐性抜けてるし、余計な心配もなくなってどんぎまると考えるんだ。
耐性は殆ど無いからいいんだけどさぁ~そうそう、余計な心配無くなるのがいいね。そしたら4日後か。
でも1時半まで寝れなかったら焚く。ジーニーとマジゴ半々で少し焚く。これは俺とお前の約束な。
沖縄まで行ってなぜマックなのか。
なんだこれ?w
早く新しい合法ハーブ出ないから、荒れるんだよな。早く出してよ。